読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trysail大阪ツアー

念願の大阪でのイベント開催なので行ってきました。

 MR04が終わって2週間後のイベント始めでした

 

この開催日は大寒波とのこともあり車及び電車が止まる前に着いておこうと思って午前8時に梅田駅に降り立ちました

 

「いうて大阪やしなんかあるやろwww」と思っていたらあいている店もネカフェもなく涙を流しながらスタバがあく11時まで喫茶店で粘り、スタバがあいてからイベント時お決まりの夏川スペシャルをゲットして難波で時間つぶししました

 

ゲーセンの麻雀である程度時間潰して今回の相方と合流して昼飯を食べて色々買い物してから現地へ

 

まあとくにすることもないし寒いのでtrysailのオタクが喫茶店で時間潰してるってことを聞いてそちらにいくことに

 

毎回思うんだけどライブ前の時間潰しって結構大変だよね

 

開場時間になってチケットと金を回収して場内へ

 

どうでもいいんですが来る前の買い物で18禁ゲームを購入していたので荷物検査がきつかったです

 

とてもすごくいい席

 

今回我々は3階の一番前だったのですが、これが遮蔽物はないわ別にいうほど遠くはないわでかなりうきうきしてました

 

まだかなまだかなとひたすらそわそわすること半時間、とうとう開演です

 

 

かわいい

 

月並みですが大体オタクが目当てのイベント行けた時の感想ってこれですよね

 

今回席が左側で夏川ポジ最高かよと思っていたんですがまあまあセンターにいましたね、まあそれはそれでライトが邪魔でなくてよかったんですけども

 

なんか関西きたら漫才を挟まないといけない法律でもあるのか?ってくらいこういう茶番ぶち込まれてるんだけど思ったより内容が面白かったので終始笑ってました。ブックオフなんかな?って突っ込みの言い方が完璧だった

 

僕はtrysailのオタクというか夏川のオタクなので普段彼女しか見ていないのですがふと今日もちょみたら「あれ?こいつめっちゃかわいくない?」という問題がでてしまったので僕はもダメかもしれない

明日は君と最高かよ

 

天ちゃんのソロコーナーで疲れてるのかトークが危うかった印象あったけどSilent Sword死ぬほどかっこよかったです

あとこの人割と檀上ではしゃぐから見てて楽しい

「こいつ見た目種族値完璧すぎないか?」って問題には今後じっくり向き合おうと思います

 

ソロもなんも関係なく大体85割くらい夏川のこと目で追ってたわけですが楽しそうに表情がころころ変わるのが非常によいですね

ソロ曲の発売が待ち遠しいです

うどんのマネする場面とかトークが面白いとか実は曲よりそっちのほうが好きなのでは?という疑問には今後じっくり向き合っていきます 僕はかわいくてある程度面白い子が好きなのです

 

全体通して曲は大分満足できました

Babyが聞けて満足だしあれサビのダンス超かわいくないですか?

欲を言えば貢献したかったしwhizも聞きたかったけどまあいつかあるだろ…

私は振りコピとかする必要ないやろwwwと思ってたんですけど隣のオタクのせいでyouthfulの振りをちょっと覚えてしまってやってみたんですけど結構楽しいですね、特に練習はしませんが…

席のおかげで前に人がおらずダンスをちゃんと追えたのもよかった

毎回思うけどほんとよく覚えられるもんだなって感心してしまう

 

大体仕事のつらい時期をtrysail前半の曲とともに乗り切ったので買ってるCDの時のテンションは高かったです

今年も多分死にたくなるのでそのタイミングで残りのCDを聞いて高めていこうと思います

 

僕がライブ行く気をなくした原因の変なオタクも今回目立たなかったので安心しました

ただ、センパイのイエッタイガーだのコバルトの序盤だのちょいちょいいてうざかったのでぜひご退場願いたいですね

 

ライブ終わりに

割と長めだったライブ終わって一緒にいったメンツと以前から気になってた牛かつ屋へ

 

超美味しかったしライブの感想をいい気分で喋れる心境というのは本当にうれしかったし楽しかったです

 

正直周りと温度差感じてるし邪魔なやつにイライラしたくないしでこのイベントで最後にしようと思ったんですが今回ライブが割と平和で楽しかったのと人が嫌いな僕が同じファンと話すのも楽しいと感じてしまったのでもうちょっと考えてみようと思います

 

まあそんな感じで