
千恋万花感想

ゆずソフトからの千恋の感想を今更ながら

f:id:mikotishfold:20161223200703j:plain

 仕事でまいってる時に偶然このゲームを見つけて体験版をプレイして思ったより面白かったので製品版を発売日に買ってプレイしました

 

ストーリーは昔からの呪いをどうこうするっていうまあ正直どうでもよかったですね

 

完全にキャラ目的で買ったのでちょっとストーリーくどいかなってなってしまった

 

まあ無事うまくいってよかったって感じかな

 

キャラの感想並べて終わりにしましょうかね

 

巫女姫様

呪いを受けた可哀そうな一族の末裔

 

かわいいんだけどなんか言葉づかいに品がないのが若干嫌だった

 

もうちょっと見た目にあう言動をしてほしかった

 

 

茉子ちゃん

このゲームを始めたきっかけ

 

声だけでやったんだけど徐々にキャラを好きになっていきましたね

 

告白シーンのかわいさが半端じゃなかった

 

風呂場で犬から戻るシーン好きです

 

なんか普通にえっちなシーンしかなかったけど喫茶店でいちゃいちゃするみたいなイベントがもっとほしかった

 

ムラサメちゃん

ロリ枠であり長老枠

 

割とすんなり体に戻れるイベントは笑ってしまった

 

初まぐわいのシーンですげえいじらしい態度とられて割とどうでもいいキャラから一気に昇格してきた

 

なんか孫をかわいがる爺の気分でプレイしてしまいましたね

 

 

レナ

個人的ダークホース枠

 

乳でかいだけの変な人かと思ったら超かわいくてすげえ気に入ってしまった

 

外国人特有の恋人意識が新鮮でいいですね

 

あと声がかわいい

 

 

姉&妹

 

正直やる気なかったサブキャラ達

 

しっかしりた姉の酔ってダメになった姿にやられました、これがギャップってやつでしょうか

 

妹の方は…まあ普通に可もなく不可もなくかわいかったなあ…っていう普通の評価かな…

 

 

キャラはこんな感じか、割とうすっぺらかった

 

あ、じいちゃんも好きです

 

 

総評としてはキャラゲーとしてはちょっと物足りなくてシナリオゲーと呼ぶには薄いかな…って感じだった

 

ただ、仕事で鬱なった心を満たすには十分なゲームでした

 

これをきっかけにエロゲをまた色々始めたのはまた別の話

 

とりあえず下半期ランキングでもいいとこはいくんじゃないかな

 

まだやってない人はまあそこそこおすすめです

 

じゃあ気が向いたら今度