
キモオタが外見だけでも誤魔化そうとした話

f:id:mikotishfold:20160810120829p:plain

 最近外で遊ぶ機会が増えたんですが

 

私昔オシャレ自身ある友達に選んでもらった一着とそいつからもらったズボンしか持ってないので毎回着る服が同じになってしまうんですよね

 

で、とりあえず普通の服買おうかーってなった時に今まで母親が買ってきた中学生の時の服しか着てこなかったので普通の服というものを知らないということに気づいてしまった

 

そこで最近見た放送でこれおすすめですってキモオタが言ってたので参考にするために買ってきました

 

とりあえずこんなのは絶対NG!みたいな項目に大体当たっててすでに心が折られながら読むことに

 

シャツだかパンツだかの項目に分けられててどう選ぶべきとかどう組み合わせたら自然かを結構詳しく解説してくれてました

 

時計とかかばんとかアクセ関連もちゃんと紹介してたのはgoodでしたね

 

初心者にもお勧めの販売店とかファッション誌も書いてあってこっから手を伸ばせばそれなりになるんだろうか?と思ったけどちょっと手がでませんね

 

まあとにかくそんな感じで普通になれるようなアドバイスがかわいい妹キャラによって解説されてる本でした

 

何の知識もないキモオタが普通デビューするなら確かに参考になるなーと思いましたね 漫画はクソ滑ってました

 

しかしこんな感じにするべきなほうにイケメンおいてNGのほうにオタクの画像置くのは卑怯でしたね

 

とりあえず販売時期までにまともに見えそうな服何個か用意しようと思います

 

 

 

あ、最後の報に髪型についての話があったんですがハゲが美容院なんかいけるわけないので読み飛ばして床屋で坊主にすることに決めました

髪のあるオタクにはお勧めの一冊です

 

そんな感じで