読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいふり発売日の色々

やーっときたかって感じですね

 

 はい

 

由緒正しいtrysail豚なので仕事終わりの18時に神戸までとんぼ返りして買ってきました

 

まあ僕の中でのメインは引っ越すにあたってのオタクグッズの売却でしたけどね

 

といういつもの「あー売りに行くから神戸行くだけだしま、ついでにかっとくかー」みたいなスタンスで行ったわけです

 

とりあえず荷物が重かったのでらし○んばんで全部おろして買い取り待ち

 

CD次から次へと出すのって恥ずかしいNE!

 

思ったより時間かかるなーと思ってデレステしてたら友人から電話

 

「どこいんの?」

 

らしんばん

 

「ふーん、じゃあ行くわ」

 

ふーん、じゃあ行くわ

 

この言葉聞こえた時に震えましたね

 

ばれてるか知らないけど僕はtrysailファンというか声豚であることを隠しているのでこの後買いに行く予定だったCDを見られる可能性があるってこと

 

もうさっさと買いにいっとくか…?って思うも買取終わった後待たすのもなー。。。みたいな変な気持ちと戦ってるうちに友人が来て色々と終わり

 

大体そのタイミングで買い取りが終わって金額が思ってた6倍ほどあってそれはそれで満足なんだけど問題がこっからなんだよなーって一人で考えてた

 

結果として店内うろついてる友達の隙を見てはいふりコーナーに到着することに成功してガッツポーズをするも初版のパッケがわからなくてまごついてる間に合流する致命的失敗

 

まああんま興味持ってないみたいだからよかったけど、よかったけど…

 

ドラスタのCDもこないだ買い忘れたから買おうとした僕を見て

 

「ツタヤで借りたら?」

 

「また返しに来るのだるいやん」

 

「100円払ったらポストいれるだけで返せるぞ」

 

「!?マジで!??」

 

「何君弥生時代の人間かよ、土偶でも作ってろ」

 

田舎者はこういう時言い返せないから辛い

 

結果見事ドラスタだけ在庫切れで閉店ぎりぎりのゲマにとんぼ返りかますハメになったので都会はクソ

 

平日だから空いてたレッドロックで晩飯を済ませてどうするかってとこで

 

ソフマップいっていい?」

 

「いいけど何買うん?」

 

「…CDですね…一緒のやつ…」

 

「え!?イベントのために同じの買うん!?オタクやん!!!」

 

最近お前って何オタクなん?って言われて微妙な感じでしたけど僕はちゃんとオタクみたいです

 

時間ぎりぎりについてCD売り場になかったので店員に聞いてきたら?っていう友人に対して「お前がいるから聞けないんだよ」って思いながら近くの店員へ

 

「あのー…すいません、CDってどこにありますか?」

 

「あー、うち相当偏ってるんですよねー。声優系のしかないんですけど…」

 

「!!!今日発売のやつなんですけどありますかね!?」

 

「ひょっとして○クロスですか!?」(超笑顔)

 

「は?アクロスって何?」(キレ気味

 

マクロスを聞き間違え素で反応してしまったキモオタがここに

 

結局売ってなかった上にマクロスも売り切れだったらしい あの笑顔はなんだったのか

 

しょんぼりしながら帰ったものの友人はどうやらアイマス系のCDを探してると思ってたらしいのでばれてないだけましかなーと思ったり

 

帰ってさっそくMV見たんだけどなんか色々笑ってしまいましたね

whizは奇跡だったんだなって思いました(小並

 

はいふりすぴりっつもしんふぉにーも曲は神だからみんな買おうな(閲覧者数2での無意味な宣伝

 

そんなところで