読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近見たアニメ感想

やっと鬱状態から回復したのでなんかしら書きます

 

 

このすばらしい世界に祝福を!

 

…だっけ…

 

1話開始15分でよくあるギャグも寒いハーレム異世界物かーと思って切っていたのをもう一回みることにしたやつ

 

2話3話くらいまで見てああただのギャグアニメかーってなった感想が前向きかどうかは不明

 

正直ロリ魔法使いのためだけに見てたといっても過言ではない 女神は知らん

 

7話くらいまで見てたんだけど女騎士のキャラが苦手で断念

 

普通にギャグアニメとして見る分には暇つぶしでいいんじゃないですかね

 

ちょっとレベルの下がった魔方陣ぐるぐるみたいな感じに思えた

 

ジョジョ4部

 

第1話と第2話をとりあえず見ました

 

4部厨の僕は去年?発表されてから死ぬほど楽しみにしていた作品

 

声だけは完璧だったASBとかいう稀代のクソゲーからなぜか仗助と康一君の声が変わってたのが残念だけどまあそのうち慣れる 別にもう違和感ないし

 

ただこれでジョニィの声が梶じゃなくなったのは結構残念だな…

 

展開については知り尽くしてるから気になるのは演出とか動きとかその辺かな

別に対して詳しいわけでもなくこだわりもないんだけど

 

なーんか紙芝居チックなのと立ち絵カットインが多いのが気になったけどラッシュはかっこよかったから帳消し

 

まったく文句のつけようはないけど絶賛するってほどでもないっていう感じ

普通に面白いアニメっていうのがぴったりくると思う

 

OPの無駄なだささはまあ飛ばすから問題ないとして

EDはおしゃれでよかった

 

次のバッドカンパニー戦は色々動かすものが多いだろうから楽しみです

 

 

はいふり

 

恒例の夏川枠

 

序盤特有のクソ茶番を見せられたときはどうしようかなってなったけど後半で次も見るかなーってなったやつ

 

運がいいのと運がないペアってのはちょっと好き

 

なんか後半ガルパン見てる気分になったけどこっからどう盛り上げてくれるんでしょうね

 

とりあえず3話までは見ていきたい

 

っていうかののかといいこの主人公といいどうして無駄にメンタルが強いんだろうね(この子はまだわからんけど)

 

夏川君の演技力向上と物語の進展を楽しみにしつつ次を待ちます

 

 

ジョーカーゲーム

 

間違いなく今期一番面白くなるんじゃないかと思ってる(今期視聴数5くらい)

 

スパイの中に入ってきた主人公と騙し合い…?とは違うけど自分で考えねえとジョーカー掴まされるっていう話は最近自分で考えて行動してない僕によく響きましたね

 

スパイたちの現実的な考えと主人公の良くも悪くも昔の日本人みたいな考えがどう絡んでいくのか楽しみ

 

 

キズナイーバー

 

キルラキルの会社だからとりあえず見てみるか―っていう枠

 

死ぬほど気に食わない主人公と個性的?な面子の物語になるのかな…?

 

ほんとぼそぼそしてたりやる気ないキャラって超嫌いなんだけどこれがどんどん成長していくのだとしたら…?って気にはなることにはなった

 

周りのキャラとの絡みとストーリー次第なとこあるけどとりあえず次も見ます

 

展開は遅くはならないだろうっていう安心感がもてるのはいいね

 

マヨイガ

 

PVでなんか面白そうと思ったからみた枠

 

15分くらいで20人くらいの自己紹介流されたり急に歌いだしたりしたときはさすがにさすがに…ってなった

 

お人よしの主人公かと思えば思ったより冷たい性格してたりとっつきやすそうな子かと思えばクソビッチだったりでキャラ同士の絡みが楽しそうと思った

 

っていうかこれバスの運転手帰れるんですかね?まあ別に興味はないんだけど

 

今期見てるのがとりあえずこんだけ

 

前期は「見るものないわー」といいつつマジで何も見てなかったから色々見るものがあるのはうれしい

 

感想書いてて思ったけどこいつ1話の序盤嫌いすぎだろってこと

 

クラクラとかいろいろあったしとりあえず3話までは見ることにします

 

語彙力ないけど暇つぶしに今期は書いていきます

 

そんな感じで