読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近見たアニメの感想

イーブイの配達員厳選に飽きたので暇つぶしに書きます

 

 今季見るもんないわーとか毎回言ってるけどほんとに見るものがなかった冬アニメの時期

 

ジョジョ始まる前になんかアニメ消化したいなーって思ってなんかおすすめされたアニメをとりあえず見ました

 

天体のメソッドとクラスルームクライシス

 

天体のメソッドは完全に初見でクラクラは以前1話で見るのをやめたシリーズ

 

とりあえずメソッドの感想から

 

まああれですね

 

円盤でわめいてた子のシーン必要だったんですかね

 

円盤がきたせいで何があったかまったく語られてなかったせいでなんの感情移入もできないしただのキチガイにしか見えなかった

 

理由は理由で結局円盤の関係性薄いと言えば薄いし(まあ子供の頃の話ならしょうがないともいえるかもしれないけど)結局円盤呼ぶのにもお前いるやんけ!ってなってしまった

 

まあ円盤呼んだ張本人を殴ったのはそのまま消えてしまったってとこが一番大きいんでしょうか

 

どれだけ大変だったかっていうのは半分くらい自業自得じゃない?って思ってしまうのは僕の感性がおかしいのか物語理解する頭が足りないんですかね

 

後半は後半で問題が大体素直になれば一瞬で解決したり自分で抱え込んでるのが原因とかでまあそれはいいか

 

みんなの願いかなえてもらったんだからノエルの願いもかなえてあげようってのも全然いい

 

まだ話数残ってるしなんかやっぱノエルも別れるの辛そうだしもっかい呼んだりするのかなーどうすんだろと思ってたらまさかの謎のタイムスリップ

 

唐突に主人公をかわいそうな子扱いにするのはやめてほしかったですね

 

しかもノエルのことほとんど忘れてるんだけどハッピーエンドでいいのかこれ

 

きっちりお別れしてみんな前に進んだあの花に比べるとなんかうーんってなるな(まあ一概に比べられる内容ではないけどどうしてもちらつく)

 

別れた後の展開次第で評価決まるかなーと思ったけどぶっちぎりでなんで最後まで見てしまったのかわからないクソアニメでしたね

 

ノエルがかわいいのとEDの曲と作画が素晴らしいだけって印象

 

人に自信もってすすめれないと思った メソッドファンいたらすまんけどな

 

こんな感じでなんかうーんってなった次に見たクラクラ

 

まあ2話から見て世界観の説明会かな?ってなってるときに一緒に1話を見た相方と合流して一緒に見ることに

 

なんていうのかな

 

ここまで右肩に上がっていくアニメって久しぶりに見た気がする

 

ナギサ部長に焦点当ててみていくとすげー面白いって気づいてじっくりみてたらナギサ君がこらえきれずに泣いたシーンでもらい泣きしてしまった

 

もうほんとに一泡吹かせてやってほしい頑張れよって思ってた矢先にあれでああこれ丸戸かってなった

 

ほんとに死ぬ直前でもみんなのこと心配する言葉しかでてこないナギサ君で胸がしめつけられてまた涙がでた

 

男キャラをこんだけ好きになったのは佐山君以来かもしれない

 

カイト含めたルームの人たちも初期のアレはなんだったんだってなるくらい優秀でがんがん成長していってたのもよかった

 

最後も最後で回復早いなとか余計な突っ込みはなしにして社長に一泡吹かせれたのはよかった

 

俺だけかもしれないけど名前答える時に退職届見せて答えてたのが好き

 

文句はいくらでもでてくるけど好きなことをいうときは極端に語彙が貧弱になるのは性格が災いしてそうで嫌になりますね

 

クラクラは多分何回か見直してナギサ君の心情を全部把握するとこまで見ると思う

 

そんくらい好きになった作品ですね 1話で切ったバカは首つって死ぬべきだった

 

ほんとに面白かった

 

という超両極端な感想でした

 

あ、きっかけは夏川君が声優してるからみたいなのあったんだけど

 

そんなに演技がうまいとは感じなかったかなーまあ新人やし…

 

はいふりの感想が短くすむように祈りつつ

 

そんな感じで