読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊び倒した日曜日

 

毎日更新は嘘です そんなに書くことありません

 

こないだ楽しかった13日の感想を書こうと思います

 

 

まあ土曜日の仕事が終わって友達を迎えに行っていつもの神戸へ

 

家主が帰ってきておらず30分ほど寒空の下待機する羽目になったけどまあ許容範囲内

 

明日ライブやし疲れたら困るからすぐ寝るぞーとはならずに麻雀開始

 

とりあえず初心者なので1戦目は練習という感じでノーレート

 

親なのに子の数字で数えたりリーチしてんのに裏ドラめくらなかったりしたけどとりあえず一位

 

その後もう戦は紆余曲折あり、帰り東からの南場までもつれこみ3位で終了 長いし眠いしあれでしたね

 

その時点で3時、次の日家主が仕事なので8時おきなのがきつかったところ

 

起きてとりあえず新大阪に到着

 

この辺りまでオリックス劇場の場所を知らず適当にしていたのがのちの仇になっていたりする

 

「開場ですら5時間あるしとりあえず茶店にでもいこう」

 

という会話ののち夏川スペシャルを思い出してスタバを探すキモオタのミコト氏

 

無事に見つけるもこのキモオタ、服装が小学生のそれなのでかなりひよる

 

勇気を出して友達の後ろでこそこそしながら入り、ブログガン読みで注文をしました。死ぬほど恥ずかしかった。

 

ちなみにとてもおいしかったです これが夏川君が好きな味かあ…とかはさすがに思わなかったけど僕も好きな感じの味でした。

 

…でもサンドイッチないとトールはきつかったかな…

 

30分ほど時間潰して梅田をうろうろ

 

なんかないかなーと思った矢先にラーメン対決とかいう会場を見つけてとりあえず入る

 

いっぱいなんかあるしどうしようかなーと思うもそんなに腹減ってなかったので目についた牛タン串を購入

 

今だに牛タンシチューを引きずっているのを晒しつつ、ステージでなんかするの?とお姉さんに聞くもそういう感じではなく、暇をつぶせそうではなかったので解散、また梅田うろうろへ

 

ラウンドワンでボーリングでもやるかと思うもまさかの1時間迷子

 

歩き疲れてなんとか見つけた駅で難波まで行って、いろいろ暇つぶせそうなネカフェにin

 

とりあえず1時間ビリヤードしようということで賭けビリヤードを開始

 

高校の時以来だったけど思ったより狙ったとこまでは飛ばせるなーって感じながら2-1を決める

 

思ったより盛り上がって次は卓球しようってなって1時間ガッツリ卓球を開始

 

二人ともスマッシュを打てないのでミスったほうが負けという泥仕で笑いましたね

 

終わったころにはすでに汗だくで足裏のまめが痛いとかいう君らもうライブ終わったん?みたいな感じになってたけど楽しかったからよし

 

この辺で2時半かな

 

迷ってる時に難波から4分で本町につけるのはわかってたから元町で昼飯食っていい感じやろーってなって移動開始

 

地図アプリ見て劇場を確認しつつ通り道に大阪王将を見つけて急いで飯を食う

 

そして道順通り会場を発見!…と思ったが建物もないしオタクもいない

 

完全にアメ村特有の客層しかおらず困惑する両人

 

フィッターからの報により通り過ぎていたことに気づき急いで場所を確認し、走る準備をした矢先にタクシーを見つけたので乗り込む

 

運よかったからいいもののこれからは場所はちゃんと確認するようにすることを決意。

 

…実は駅員に行き方聞いたんだけどアプリ優先しちゃったんだよねー…

 

で、無事に合流して適当に自己紹介していざ開場

 

ボディチェックでちょっと笑いながら自分の席へ

 

あー、アマイセイルと似たような会場で角度はあるけど見る分には問題ないかなーっ感じ

 

両隣が杏奈ハッピ来てて適当に挨拶しつつ名刺をもらう

 

まあ僕持ってないんですけどね

 

ちなみに杏奈トークしてた時の僕の顔はめちゃくちゃきもかったらしいです

 

時間までパンフ読んでたらファンレター出し忘れたことに気づいてダッシュするせわしないキモオタだったのが悲しいですね

 

はい

 

夏川君とぴょん吉かわいかったです

 

もちょとりえしょん面白かったです

 

vividのうさぎダンスかわいかったです

 

親分最高にかわいかったです

 

その時のハピダリで死ぬほど笑いました

 

はい

 

いやー、いいライブでしたね

 

終わってむなしさに包まれながら打ち上げへ

 

そこそこかわいいお姉さんが焼いてくれたお好み焼きおいしかったです

 

ライブの感想はちょっとダメだったしあんま話せてないのがアレでしたね

 

しかしまああれだね

 

正直最初の出会いからして奇跡的なもんだけどこういう好きなものの集まりって楽しいですね

 

また機会があったら今度は飲みに行きたいな

 

と、いったところで解散

 

僕とひやまがなぜああなったのかはわかりません!

 

帰りの車の会話はまああれだったけど

 

人間嫌いの僕ですが久しぶりにおもっきり遊んで喋って楽しかったです

 

またなんか機会があったら遊びましょう

 

そんなところで